2026年度スタートしました。(投資は自己責任です)
チャレンジ口座に使っている口座はExnessのMT5口座です。キャッシュバックサイトのキャッシュバックアイランドを利用しております。
2026年度もしっかり収支つけていこうと思ってます。
2026/6/9よりトルコリラ円も始めて見ました!!
| 通貨/円 | 入金 | Cashback Island入金 | 出金 | 手数料 | 合計 |
| 2026年 | 548,302 | 178,302 | 0 | 4290 | 552,592 |
※ドル建て口座で行ってますので両替発生してる場合あります。
※Exness、XMに関しては2026年度はCashback Island経由で利用させてもらってます。
※XSの口座も最近ではお試して使用しております。
※XMにてデモトレ大会を定期的にやってますのでそちらもやってます
今週FX取引はなし入金もなし
今週の相場はドルが軒並み強かった印象です。週の後半にやっと弱ってきましたけどそれでも強く感じました。ドル円も一時162円台突破か?!というところまで来ましたけど一気に下落したシーンもあります。
162円台越えが難しいのかもしれませんけど円が急に強くなることはないのでじりじり高値に張り付くように感じます。
ゴールドも4000ドル割れから再度上がってきましたけど4000ドル意識しておいてもいいかなって思いますね。ドル売られてきたら金が上昇するパターンにも思いますけど。
日経先も上下ありますけど7万割れで終了。このところ一部の銘柄がなかなか活発的ですから仕方がない動きですけど日経も高値更新から少しは落ち着いてきているのかな~~と思ってます。
米イランではドローンで停戦違反みたいな発言もトランプさんも言ってましたけどやはりまだまだ落ち着いてないご様子ですか。
日本でも地震と台風ということで厳しいです。北海道はそこまで天気は悪くないですけど。
SBIのビットバンクの件もですが、ステーブルコインのニュースもあった週ですよね!!これでよりデジタル通貨が加速するのかもしれませんけどどうなることやら。。
bitbank経由だとexnessに対して仮想通貨入金が可能というのも見たんですけど今度それも確認してみようかな~って思ってます
bitwallet使えない状況になったのでちゃんと入金できるところができるのはいいことだなって思います
ワールドカップも順調に日本は残っているようです。
2026/6/9よりトルコリラ円スタート
※2026/6/9からスタート:あまりにもFXが勝てないのでトルコリラ円の積み立てを始めました。SNS等でコメントフォローして頂きありがとうございます
・口座はSBI証券 FXを利用
・初期投資10万で月最低でも1万ずつ入金する予定
入金額:110,130円
| 前回 | 購入数 | 平均単価 | 総未実現スワップ | 総評価損益 |
| トルコリラ/円 | 4万通貨 | 3.479 | 888 | -920 |
| 今回 | 購入数 | 平均単価 | 総未実現スワップ | 総評価損益 |
| トルコリラ/円 | 4万通貨 | 3.479 | 1,560(+672) | -1,000(-80) |
トルコリラに関してかなり調べましたね~
国の状況とかではなくどのような取引がいいのかな?などAI、ブログ、SNSで調べました
私の目指すラインはとりあえず50Lotを目安にしようかな~と考えにしました。レバは三倍で考えて60万円という感じでそのあとは放置または追加がりそうですね(評価損益は考えてませんけど)
60万円で50lotっていうのはかなり攻めてると個人的に思いますけど60万円こつこつ積み立てなら究極で言ってしまえば負けてもしょうがないと開き直れる額かな?というのもあります。
毎年fxでその分負けてますし。
今10万円なのでまずは目指すのは15万で12.5LOTほどですかね。少なくとも4か月後には入金してその値になっているはずですけどまぁ日々考えは変わるでしょうけどもね。
できるだけ下で買いたいですし。
大雑把な目標値が以下の感じ。レバ3倍程度になるかな?
| 2026/6 | 目指すライン | |||
| 目標値(3倍程度) | 15万/12.5Lot | 30万/25Lot | 60万/50Lot | 120万/100Lot |
| 月1万入金 | 4か月後 | 19か月後 | 49か月後/約4年 | 109か月後 |
| 月2万入金 | 2 | 8.5 | 24.5/約2年 | 54.5 |
できることなら2028年度にトルコリラの選挙があるのでそれまでにいい水準まで持っていきたいですけども刈られる可能性もありますので要注意です。
今週はトルコリラ円ばっかり考えてましたからとりあえず目標は決まったのでよかったかな~って思います。
何度でも再起できるようにかんばります
今日も一日頑張りましょう!!

コメント