2020/3/9(令和二年)相場が荒れた。

一応メモ書きという事でオリンピックの年である令和2年の3/9の月曜日に大きくドル売りが行われドル円は101円台まで下掘りすることになった。
原因としてコロナウイルスでの経済悪化だと思われる。初めの方はたかか風邪と思っていたが現時点で約1ヶ月とちょっとが経過して世界に蔓延している。
致死率は高くはないが日本としてはオリンピックの年で延期も考えられる日になったと個人的に思う。
2012年度時(リーマンショック時かな)には70円台という事もありそこから考えればまだまだと思う事も可能。100円は割れる公算ですね。ゴールドサックス?は95円までを見ている模様だがそれも十分あり得る。

為替は一時的と言うのもありますが経済打撃は大きいですし、このコロナが落ち着くのもあと最短でも1ヶ月以上かかると思います。いや、もっとか。ワクチンができるまででしょうね。
仮にオリンピックが行われコロナも収束していったとして経済が戻ることは可能か?と言われれば難しいと思います。

就職が難しいと言われた今の30歳台の人達のような世代がまた来ますね。今の大学生、高校生はしっかり考えた方がよりいい方に進むと思いますので私のようなフリーターにはなるなと伝えたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました